フィリピン定番お土産は「Kultura(クルトゥーラ)」で見つけよう!

新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、現在フィリピンは入国制限がかかっています。また、各施設の営業状況が変わっている可能性があります。ご利用の際は公式HP等にてご確認ください。大変な時期が続きますが、少しでも旅行の楽しさを味わっていただけるよう、引き続き情報をお届けいたします。

マガンダン・ハーポン!マニラブのゆかりです。

 

これまでフィリピンのお土産についていろいろとご紹介してきましたが、今回は定番お土産が充実しているお土産ショップ「Kultura(クルトゥーラ)」を深掘りしたいと思います!

 

ゆかり

「Kultura」はフィリピン語で「Culture(文化)」を意味します^^

あわせて読みたい

フィリピンの人気お土産ショップまとめ

 

Kulturaってどんなお土産ショップ?

Kulturaは、フィリピン最大手のショッピングモール「SM(エス・エム)」系列のお土産ショップです。

 

SMというショッピングモールは、フィリピン人の生活に根付いていて、フィリピン中のいたるところにあります。その中でも主要な大きいSMの中に、Kulturaは入っています^^

 

マカティではSM Makati、BGCではSM Aura、ベイエリアではMall of AsiaというSM系のモールで見つけることができます。

 

Kulturaの取り扱い商品は多く、デザインもかわいいため、在住者も定期的に足を運んでしまうほど。

 

取り扱い商品の価格帯が広いので、ご予算にあわせて商品を選ぶことができますよ!(アクセサリーやポーチはP100くらいから商品展開があったと思います♡)

 

Kulturaに来たらこれ買っとこ!

I♡MANILA系の商品

定番中の定番と言っても過言ではない「アイラブなんちゃら」系のグッズの品揃えが豊富です。

 

「フィリピン旅行に来たぞー!」「マニラ観光に来たんだぞー!」という思い出が色濃く残るお土産ですね^^

 

南国素材を使ったアクセサリー

Kulturaでは、アクセサリーコーナーに所狭しとかわいいアクセサリーが並べられています^^

 

たとえば、この写真はBuko(ココナッツ)の素材を生かしたイヤリングです。このように南国の素材(植物、貝殻など)を使ったプチプラでユニークなデザインのアクセサリーを見つけることができますよ!

 

フィリピンの民族衣装

フィリピンの民族衣装は、男性用は「バロンタガログ(Barong Tagalog)」、女性用は「テルノ(Terno)」と呼ばれ、主に結婚式や公式なイベントで正装として着る、日本で言う着物のような存在です。

 

民族衣装マニアにとってはたまらない空間です…♡

 

あわせて読みたい

フィリピン旅行で着てみたい民族衣装

 

フィリピンのデザインTシャツ

Kulturaはなんといっても、Tシャツの種類が豊富!ひと昔前は、決してかわいいとは言いにくいデザインのTシャツが多かったのですが、最近のKulturaは違います!

 

フィリピン人デザイナーとコラボをしたりして、洗練された書いたくなるデザインのTシャツが増えています^^

 

チョコやクッキーなどのお菓子

最近では、パッケージも洗練されてかわいくなってきたKulturaのお菓子たち。

 

思わず「パケ買い」したくなっちゃうようなデザインばかりですよね…!お土産に渡せば喜ばれること間違いありません^^

 

あわせて読みたい

フィリピンのチョコレート特集

 

フィリピンのお酒

そして、これを忘れてはいけませんッ!フィリピン産のお酒です^^

 

フィリピンのお酒といえば「サンミゲル・ビール」が有名ですが、それ以外にもラムやジン、ココナッツ酒など製法や味にこだわったお酒がいろいろとあるんですよ!

 

あわせて読みたい

お酒好きライターがおすすめするフィリピンのお酒
サンミゲル社のビールを全種類飲み比べてみた!

 

いかがでしたか?

 

フィリピン旅行で定番のお土産をいろいろ見て決めたいな〜という方はぜひ立ち寄ってみてくださいねッ!

 

タガーイ!


READ  フィリピン土産におすすめ!新食感&美肌効果ありの「ピリナッツ」とは?
Rating