フィリピンの旅行・観光情報を毎日更新!

【ご報告】組織体制の変更および組織名変更のお知らせ

お知らせ
2019.09.01
新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、現在フィリピンは入国制限がかかっています。また、各施設の営業状況が変わっている可能性があります。ご利用の際は公式HP等にてご確認ください。大変な時期が続きますが、少しでも旅行の楽しさを味わっていただけるよう、引き続き情報をお届けいたします。

皆さま

 

いつも応援していただき、ありがとうございます。

 

ガイドブック『マニラブ』制作のために集まった有機的団体「まにら部」は、2018年6月より活動を開始しましたが、2019年7月12日にて無償配布プロジェクトが完了し、プロジェクトは終了となりました。

 

クラウドファンディングでご支援くださった方や拡散のご協力をいただいた方、制作に実際に関わってくださった方など、様々な形で応援してくださり、本当にありがとうございました。

 

今後に関する様々なお声をいただき、組織体制を改めて、今後は事業として継続的かつ充実した活動で、フィリピン・マニラの魅力を発信していきたいと思っております。

 

新組織体制への移行に伴い、組織名を変更いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

==============
組織名変更
==============

 

旧組織名:まにら部

新組織名:Philjourney(読み方「フィルジャーニー」)

 

【Philjourneyの由来】
Philjourney(フィルジャーニー)は「Philippines」と「Journey(旅)」を掛け合わせています。
フィリピンで出会ったメンバーが、「旅」をするようなわくわくした思いで活動し、わくわくするものを届けたいという想いを込めています。

 

また、新組織体制においても「マニラの魅力を発信し、旅行や生活、ビジネスの機会を創出する」というミッションは変わらず、以下のように活動の幅を広げ展開をしております。

 

詳しい事業内容はこちら

 

フィリピン・マニラ発の日本人クリエイティブ集団として、今後もより充実した、よりご満足いただけるものをお届けしていきたいと考えております。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

Philjourney一同

現地在住の日本人がフィリピン首都マニラの魅力を様々な角度からお伝えするメディアです。
Our media revolves around showing the Charms of Manila, how attractive it is.